~プラウドワン売却査定~ 査定時に必要なものは?

不動産売却査定

こんにちは!淀川区売却専門店【プラウドワン】の売却査定担当の南(みなみ)です。

~プラウドワン売却査定~では、私自身がご売却をご検討されている売主様とのお話の中で、多くの売主様より実際にお聞きした≪疑問≫を基に、分かりやすく解説しております。これから売却をご検討されている売主様の疑問を、少しでも払拭できればと思います!

本日は、≪査定時に必要なものは?≫についてお話をします。

査定時に必要なものとして、簡単にジャンル別でご紹介します。

■:マンションの売却査定

① 間取り図面 ※マンションによっては、当社でご準備できます。 

② 権利証 ※ご本人様確認の為と、登記簿謄本記載の内容と正誤を調べるためです。

③ 住宅ローン残高明細書 ※③は、売却額が住宅ローン残高を下回る恐れがある場合は必要です。

④ リフォーム履歴 ※リフォームしていなければ必要ありません。

■:一戸建ての売却査定

① 間取り図面 

② 権利証 

③ 住宅ローン残高明細書 

④ リフォーム履歴 

⑤ 境界確定図 

■:土地の売却査定

① 地積測量図、区画図 ※区画整理事業地内などの場合は、換地後の図面が必要です。

② 境界確定図 

③ 権利証

以上、ジャンル別でご紹介させて頂きました。

上記以外で、査定に関する資料は、当社にてご準備致しますのでご安心くださいませ。

当社の売却査定は”無料”です。

査定は【24時間】受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!

淀川区の一戸建て・マンション・土地の不動産売却は、淀川区売却専門店【プラウドワン】にお任せくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました