~プラウドワン売却査定~ 『仲介手数料半額』って?

こんばんは!プラウドワンの売却査定担当の南(みなみ)です。

今回は、当社が創業時からサービスを継続している、売却時の仲介手数料半額についてお話をしたいと思います。そもそも、不動産の取引の時によく聞く『仲介手数料』って何なのかご存じですか??

『仲介手数料』とは、不動産(戸建・マンション・土地等)を売却するときに、当社のような仲介業者に支払う手数料のことです。仲介をした対価として仲介手数料を頂きます。

実はこの仲介手数料の額は、宅地建物取引業法という法律で上限額が定められています。

不動産のチラシなどで、隅のほうに小さく「別途、成約時には正規仲介手数料を頂きます。」と書いてあるのをご覧になったことはありませんか?この『正規仲介手数料』 = 『宅建業法の上限の仲介手数料』なのです。

でも、この仲介手数料に上限額が定められている事は、あまり知られていません。

お客様様の立場からすると、”仲介業者の人が「仲介手数料は○○万円です。」って言ってたから支払う”といった感覚ではないでしょうか。決められたもので変更がきかないと思ってらっしゃる方も多いと思います。

実際に、これまで営業していて「仲介手数料安くしてよー。」とおっしゃったお客様は、何度も不動産を購入していて仲介手数料が何なのかを知っている方ばかりでした。

そもそも不動産を何度も売却される方は少ないので、この上限を知らなくても当たり前かも知れません。お客様が知らないから、そして何も言わないからこそ、仲介業者は”上限が手数料だ”という感覚があるのでしょう。

でも、上記のような賢いお客様は”仲介手数料は満額払うものではない”ことを知っています。

そこで、当社でご売却を依頼されたお客様には、売却時に必要な仲介手数料を半額にさせて頂いております!なぜ、半額にできるのかと言いますと、当社は売主様に利益を還元するシステムを採用しているからなのです。

正直、売却を依頼されてから成約するまでの期間は、大体1~3ヶ月が圧倒的に多いです。1~3ヶ月の期間に要する当社が負担する販売活動コストは、実際のところはほとんど掛かりません。(本音です。)

これはおそらく、どこの不動産会社に依頼されても同じくらいのコスト負担だと思います。(大体の販管費を把握しておりますので。)

ご売却を検討されているお客様、賢く有利に売却を進められるのは如何でしょうか?

当社なら、お客様の満足に必ずお応えできます!

弊社の不動産売却査定は”無料”です。

査定は【24時間】受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!

淀川区の一戸建て・マンション・土地の不動産売却は、淀川区売却専門店【プラウドワン】にお任せくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました