~プラウドワン売却査定~ リフォームした方が売れやすいのか?

不動産売却査定

こんにちは!淀川区売却専門店【プラウドワン】の売却担当の南です。

≪プラウドワン売却術では、売却担当である私自身が、売却をご検討されている売主様とのお話の中で、多くの売主様より実際にお聞きした【疑問】を基に、分かりやすく解説しております。~これから売却をご検討されている売主様の疑問を、少しでも払拭できればと思います~≫

本日のお題、≪リフォームした方が売れやすいのか?≫について、お話します。

答えは、リフォームした方が売れやすいです。当然ですよね。笑

問題は、リフォームするとしても、それなりの費用が必要になるという点です。

もちろんリフォーム内容にもよりますが、数十万円~数百万円は最低でも必要となるでしょう。

空家ならまだしも、居住中でリフォームをして売り出す~となると、売れるまではお住まいされる訳なので、せっかく新しく新調しても、汚れや性能が低下するリスクがあります。

また、空家の場合(居住中も含む)でも、一旦は売主様がリフォーム費用を負担して頂く形になりますので、売却が完了するまで、建替えたリフォーム費用を回収することができません。

仮にリフォームを行ったとしても、クロスやフローリングのカラー・デザインなど、次の買主様の好みに合う・合わないの可能性があります。

新しい買主様も、ご自分で好みのリフォームをしたい!というご要望が多かったりしますので、基本的には現状のままでお売出をして頂くようアドバイスをさせて頂いております。

これから売却しようと検討されている売主様は、淀川区売却専門店【プラウドワン】南(みなみ)のお話を一度、お聞き頂ければと思います。

査定は無料です。

≪24時間≫受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!

淀川区の一戸建て・マンション・土地の不動産売却は、淀川区売却専門店【プラウドワン】にお任せくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました